売れ筋ランキング  ジュエリー メンズ腕時計 レディース腕時計 家電・テレビ 女性用香水 DVD

またまた失敗!

今朝、第2弾をオークションに出品して、楽天サイトで確認はできていなかったんですが、お昼休みに確認してみたら、


新しく出品したモノはリストされているけど、写真がない!!!!!! がく〜(落胆した顔)


オークションに出品しても、説明書きだけで購入してくれる人がいるはずがないですよね。

それで、夕方家に帰ってから確認してみると・・・。


アップロードするCSVファイルには、インターネット上に既に保存している写真のロケーションを指定します。CSVファイルがあるパソコンのハードにある写真は指定できません。


アップロード情報が正しいかどうか、なんらかのチェックがありますが、指定した写真が実際存在しなくてもエラーにならないんです・・・。


ちゃんと情報がアップロードされたと思っていたんですが、実は、ファイル名が全て間違っていたんです!!!!

写真の名前は、「53.jpg」とかなんですが、それを、「053.jpg」と余計なゼロをつけて指定してたんです。


それで、出品中商品管理画面から、1つ1つ修正する羽目に。

でもこの画面からは、パソコンのハードからではないと写真が取り込めないんです!


せっかく、インターネット上に写真を保存していたのに、今回は使えず仕舞いでした。


写真をインターネット上にアップするのも、結構時間がかかるんですよね〜。


まっ、これも勉強と思うしかないです。

次回からは、エクセルを使っている最中にきちんと情報を確認するように心がけます!


posted by 貴子 at 05:05 | ウィーン ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットオークション奮闘記

出品第2弾!



オークションの出品物を追加しました!

たった今アップロードしたのですが、オークションサイトに反映されるのは少々時間がかかるようですね。

私の出品物はこちら↓ですよ。m(_ _)m
http://furima.rakuten.co.jp/booth/sp_index.php3?uno=3412274

今回は、2回目だから「慣れている」と自負ってしまって、CSVファイルに間違えがいっぱい。ファイルのアップロードに時間がかかりました・・。

エクセルで作製したファイルを、コンマ区切りにしたりして保存すると、もうエクセルで使えなくなるんです。

というのも、説明文などで1セル内で改行していますが、その改行がセル内ではなく、「行」になっているのです。

ちょっと説明がうまくいきませんが、(^^;

きっとうまくいく方法があると思うので、色々と試行錯誤してみます。


今回は服ばかり出品しました。普段はジーパンとラフなシャツしか着ていないのですが、実は、こんなにたくさん『正装』服を持っていたんですね。

ブランドとはかけ離れていますけど・・・。

見ての通り、日本のクリーニング屋さんのラベルがまだあるのもたくさんです。
これって6年以上試着していない証拠です q(--)p

まだまだ着れるモノがたくさんですが、着ないので持っていても仕方がありません。

愛用してくださる方々をお待ちしておりま〜す!


それにしても、気軽にオークションと言っても、写真を撮って、修正して、説明を書いてと、なかなか時間がかかりますね。一度整理してしまうと、再出品や、別のオークションサイトへの出品も楽かと思いますが。


それでは、今回の出品の【目玉】をご紹介しましょう!

ドレス系と刺繍・レース柄のブラウスです!
74a.jpg72.jpg
69a.jpg64a.jpg


posted by 貴子 at 15:05 | ウィーン ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネットオークション奮闘記

♪ネットオークションに出品しよう!♪のトップへ ¦ 上に戻る


Copyright (c) 2006 Takako ネットオークションに出品しよう!
×

