売れ筋ランキング  ジュエリー メンズ腕時計 レディース腕時計 家電・テレビ 女性用香水 DVD

オークションの落札物の梱包材

ネットオークションで落札していただいた品々を梱包するのみ必要な物って
結構あるんですよね。

私のように、あらゆる物を出品している出品者にとってはさらにそうです。


プロのオークション屋なら、もちろん新品の梱包材を使っているでしょう。

日本だと、100円均一などで、お手ごろな物資を得ることができますよね。
でも、スイスだと、どれも高いです。

ただでさえ、スイスからの送料は安くありません。
大きな封筒や、梱包材など、できるだけリサイクルしています。


もちろん、落札者さんにお品を送ったときに使った物を返してもらっている訳では
ありませんよ。わーい(嬉しい顔)


会社で見かける、使用済みのモノ。
普通の社員がポンと捨ててしまうモノにも、目を配っています。

もちろん、家に配達されたモノの梱包材もできる限り利用します。


今回、新聞タイプのお品を数点お買い上げいただきました。

密閉できるプラスティックの袋にも入れましたが、封筒の代わりに、
印刷紙の梱包紙を再利用させていただきました。


実は、この『テクニック』、日本で学びました。

元々印刷紙が濡れないように、水を弾く素材でできている梱包紙。
これを使わない手はないですよね。


もろ、リサイクルと分かりますが、各国の地元の活字にご興味のあるお方の
ようなので、印刷紙の梱包紙の印字も楽しんでいたけると幸いです。かわいい

posted by 貴子 at 13:44 | ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットオークション奮闘記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25630339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

♪ネットオークションに出品しよう!♪のトップへ ¦ 上に戻る


Copyright (c) 2006 Takako ネットオークションに出品しよう!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。